忍者ブログ
五條ネタonlyの戯言しかありません(多分)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■2013/08/17
Novels→単品小説→Normal→『違えた痕に』をupしました。


以下、拍手レスです。
いつもありがとうございます。

拍手[7回]


■2013-07-30 12:06:01のきゅぴちゃんさん
←こんばんは。いつもありがとございマッスル。お暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
エルミタージュはやっぱり壮大って感じでしたよ。そんな中でも、サーシャがエルミタージュで観たっぽいのってマチスの絵だったけ!? などとヲタ心丸出しで観ていたなんてことはありませんよ……。
けどサーシャって、ロシアにだけはもう行かない(精神的に行けない)のかしらん。そこら辺のこと、ゴジョ先生に訊いてみたいです!
そうそう、サーシャの亮司に対する態度って初期の頃と後半のほうでは、やっぱり変わりましたよねぇ……まぁ昔から無駄にスキンシップだけは取っていた男ですが。
すみれ達が云っていたところの「たまには会いにいかないと亮司がすねちゃうよ」→「亮司の頼みならサーシャもきいてくれる」に変わったのはいつ頃からなのか…むぅ。

■2013-08-07 22:10:19のおむすびさん
←こんばんは、お加減いかがでしょうか?
今年の夏の祭典には行かれたんでしょうか。例年になくクソ暑かったと云うニュースだけはネットで見たような、そうでないような。行くならやっぱ冬だよね!(え?)
お食事の話ですが、やっぱ亮司は和っぽいですよね。和菓子が好きってのも云っていたけど、熱燗男だし、ヤツは。見た目と違って?優雅にフランス料理でワインより、日本人だったら寿司に日本酒だろ! とか云いそうな感じが良いワン。
サーシャは故郷の味が云々って前に云っていた記憶があるので、普通にロシア料理が好きなんだろうなぁと思ったり。
ヤツも故郷で働いていた頃は、超氷点下の冬にはウォッカ飲んで身体温めたりしていたのでしょうか。むほ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
確かにサーシャはロシアの地を再び訪れる事があるのか。
どうでしょうか。かなりのソ連好きですからね。。。。
故郷はもうないと言い切る男ですからね。。。。
個人的にはサンプトやモスクワを亮ちゃんと二人でぷらぷら歩いて
欲しいですけどね。無理なのでしょうね。。。。
アンリ・ルソーですが、私も正直、「独学の日曜画家」のイメージで
特に好きではありませんでした。「断鎖」で亮ちゃんがルソーに
メロメロなのを読んでも、芸術素人の私には解らなかったし、
本当に亮司は芸術好きなんだな、とかえって納得しましたし。
でも数年前、東京に来ましたね、ルソー。
正直、ルソーが来ているのも知らなかったのですが、偶然見かけ、
勿論「亮ちゃ~ん!」と心の中で叫びながら見ました(笑)
あの壁一面にでんと飾ってある絵を眺め、ルソーいいなぁ。
と初めて思いました。
いやはや、亮ちゃんに少し近づけたかな?いや近づいてませんね(笑)
でも亮司の芸術の接し方は好きです。
作者や来歴ではなく、美しいかどうか。気に入るかどうか。
芸術素人には心強いです。
勿論、亮司はそれだけじゃないところが凄いのですけどね。
びば、神の目~。
きゅぴちゃん 2013/08/20(Tue) 11:05 編集
Re:無題
なんつーかサーシャって、旧ソ連の国(バルト三国とかスタン系の国とか)でも足を踏み入れることが出来るか謎ですよね。
意外?にウジウジしている男ですしw
シベリアの極寒ツアーに亮司と一緒に参加してほしいんですが(なぜ)
いやいや、暑いところでイチャつかれるとムカつきますがw寒いところなら、いくらでもくっついていてくれと思いますし。
芸術大好きな亮ちゃんなので、サーシャを氷漬けにして眺めていても個人的には許す(え)

亮ちゃんの芸術好きってのは、別に「美しいもの」だけじゃあないんですよね。
ルソーって別に、綺麗な絵を描く画家って感じじゃないし…。
ってか、亮ちゃんのルソー好きは明らかにムトウの影響ですよねぇ。。ダ・ヴィンチとかじゃあありきたりだから、ルソーでも別にいいんだけどさ。。。
2013/09/01(Sun) 23:39
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(01/02)
(09/12)
(09/03)
(08/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あっきー(仮名)
年齢:
-7974
HP:
性別:
女性
誕生日:
9999/04/04
職業:
隠れヲタク
趣味:
革命
カウンター
Copyright © kirikaze.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート