忍者ブログ
五條ネタonlyの戯言しかありません(多分)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ終わるのか?…と思わせる【喪国】14話め。

各競馬場で勃発した暴動は、大井競馬場を除いて完全制圧されたそうです。ここのところずっと目に入っていた警察官と機動隊の姿が消えつつあるようです。
クァンの店は上野にあるようですが、少なくともその周辺は日常が戻りつつあるようです。

そんなクァンのところで、サーシャはグーだったようです。クァンのビルの4階の部屋で裸で寝ていたみたい。
おまえさんの考えたとおりになったんじゃないのか? と告げるクァンに、寝たふりのサーシャは背を向けたまま無視。しかし亮司との約束があるんだろう? 待たせたら機嫌が悪くなるぞと突っ込まれると、だったら何か機嫌が直りそうなものを見繕ってくれと告げるサーシャ。しかしクァンのところにあっためぼしいものは、みんなサーシャが亮司のところに持っていっちゃっていたみたい。屏風絵、香炉、扇子、蓄音機、イコン…この店にあるいい品はみんな、あの若いミューズのところにいっちまう、と云うクァン。…って、サーシャってば冗談抜きに、そんなに亮司に貢いでいたのか……。
しかしクァンが亮司のことを調べたことが判ると、それまで背を向けていたサーシャが「なんだと? 調べたのか?」と反応。クァンはそんなサーシャの反応に満足w
クァンは、サーシャが亮司にちょっとばかり入れ込んでいるように見えたから心配だったんだって……。そうか、そんなに亮司に入れ込んでいるのか、サーシャw ってか、今まで散々亮司のこと喋っているくせに、クァンが亮司のことを調べないと思っていたのか、サーシャは。なんか変なところで抜けていないか?
しかしサーシャもクァンも、亮司は本物のミューズとか云っているよ。なんか亮司って美化されてんね。
でも、そんな亮司をサーシャは騙しているんだって。和田のところに行って、上手く話をまとめてきたサーシャの本当の目的は、トミ、ハナ、トラの隠し資金を手に入れることらしいよ。ハナ=正田は優秀な跡継ぎがいなかったから、その役割を宇都宮の鄭一族が引き継いだんだって。けど和田や長谷川は、鄭夫人には真実をすべて語ったわけじゃなかったから、養子縁組プロジェクトの後は和田たちを距離を置くようになって、ビジネスに専念するようになったそうです。けどその鄭夫人も亡くなりました。
で、サーシャは、その和田と長谷川からの報酬と、鄭夫人の隠し金も全部吸い上げるつもりらしいよ。でもサーシャが和田たちの望んだ「管理された革命」に手を貸した本当の理由は、日本とアメリカ政府の弱みとも云える莫大な金を手に入れることによって、亡き祖国の名誉が守られるからっぽいよ。
それを知ったら、あのミューズはおまえさんを許してくれるかねぇと告げるクァンにサーシャは無言。なんか意外にと云うか、亮司のことだけは本当に特別なんだねぇ、サーシャ。
つまりサーシャは革命を起こすために動いていたわけじゃなくて、金を手に入れるために和田たちの革命に手を貸したってことらしいです。なんだかなー…みたいな。


そんでもって、刺されたリャンの状況。
大川の指示で動いた櫂に刺されたリャンですが、どうやら何とか一命は取り留めたようです。リャンは彫翔に頼んで伸江に連絡を取ってもらいます。で、容体が安定すると伸江がリャンを別の病院に移して、それっきり彫翔には連絡がない様子。
彫翔は彫翔で、居候のマルイチが消えたので心配していたんですが、彼はどうやら大井競馬場に行っていて、そこで暴動に巻き込まれていたみたい。
なんとか戻ってきたマルイチに、彫翔は怒りますが、マルイチはああいう時にどうすればいいか判っているから大丈夫だと云わんばかりに威張ります。そんでもって、自分は確かめなくちゃならないことがあるとか云いだして、それは、彼の腹に彫られている刺青と関係があるらしいです。
大黒光明に何とか頼み込んで刺青を入れてもらったマルイチは、その刺青を入れてもらう条件が「決して簡単に死なないこと」と「腹の刺青である馬頭明王に傷をつけるな」と云うことだそうな。世の中が大きく変わるとき、その馬頭明王が必要になるからだって。
時がくれば誰かが馬頭明王に会いに来るからだと。大黒光明は「本だけでは不安だから、別のカギを残しておくしかない。それを誰が見つけるかは、神のみぞ知る」と云ったとか。
それを聞いた彫翔は、いったいどんな人物が馬頭明王に会いにくるのか興味がわきます。大黒明王は、他人の体を借りてまで、何を残そうとしたのかとも。


しかしそんなマルイチのことを、ガールズバーのママが捜していることを知った彫翔は、あやしい…とピンときて、探りを入れます。
で、そのガールズバーに「ネギシさん」と云う人物がいることを知り、ハタと気付く彫翔。
大黒光明は馬頭明王をいずれ生まれてくる孫のために彫ったんだと。その孫ってのが根岸なのね。
根岸は根岸で、やっぱりトミ、ハナ、トラの莫大な財産を手に入れるために日本に戻ってきた様子。優秀な諜報員だった祖父が受け取れなかった分け前を、孫の自分が受け取るのは当たり前のことだからな、と考えたところで今月終了。


なんか革命がメインじゃなくて、隠し財産を手に入れる話になりつつありまっせ。。。。

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
花束って結局邪魔になりませんか?
ドラマにもなった「女帝」とかで男がホステスに
「どや、ひと月百万でワシの女にならんか?」というセリフ
を吐きますが、チッチッチ!我らが亮司様はそれっぽっちじゃ
モノに出来ない高嶺の花ですぜ。京成バラ園から直送してる級
のゴージャスな薔薇にクァンの店の選りすぐりの美術品に
銀座のビル丸ごとに・・・。それにしても花を美しく花瓶や
ガラス器に活けて枯らさないようにするのは大変です。
毎日仏壇の仏花の水かえをしてますが夏は一日で水が臭くなるし冬は手がかじかむし。豪華な花束もすぐに枯れてゴミになる
とか思ってしまう自分は花をもらう資格が無いんでしょうね。
サーシャがゲットした隠し財産は日本の国家予算よりも多い
んだろうな。ゴルゴ13にも「ロマノフの秘宝」という隠し財産
の話がありました。
yoyoshi 2013/10/18(Fri) 12:49 編集
Re:花束って結局邪魔になりませんか?
花はサーシャの愛の証なので邪魔にはなりませんッ。
ってか、亮司はサーシャからの花はいそいそと飾っているんだよ、きっと。
しかしサーシャが花をよく送ってくるので、それに併せて花瓶も買いそろえているよね。
亮司の家には、生け花用とか一輪挿し用とか大輪用とか、なんかいろいろ花瓶がありそうで厭だわw

ロマノフの秘宝って、ロシアの話ですよね。
サーシャのヤツ、日本や中国の隠し財産はウホウホと狙うくせに、ソ連様の財産を狙うなんて不届きなマネはしないんでしょうね。
厭なヤツwww
2013/10/27(Sun) 23:19
第81巻「すべて人民のもの」でした。
ロマノフ王朝の財産はメダルの割符がキーでしたが、御三家の
隠し財産の暗号はもっと複雑なものなのですね。革命シリーズ
全巻を読んで思ったのは「なんで鳩の実父で立石亘の養父である立石貴一がのうのうと生きてやがるんや!こいつ大川より
悪人やで!地獄に堕ちろ!」でございました。ゼーゼー。
こんな奴にプノンペンの薔薇と謳われた教養あるお嬢様が惚れるなんて信じられない。鳩がどんだけ苦労したと・・・。
yoyoshi 2013/10/18(Fri) 13:11 編集
Re:第81巻「すべて人民のもの」でした。
そう云えば、立石貴一って、どっかいっちゃいましたね。
鳩との迎合とか、ちょっと期待していたのに。
実の父親の卑怯っぷりより、それを上回る祖母の卑怯っぷりと祖父の鬼畜っぷりに引いちゃった鳩さんなので、もう父親のことなんてどうでもいいのかなぁ。
大体、裏切者な家系とか云うけどさぁ、鳩さんのママンは卑怯じゃなかったんだから、鳩さんだって真面目にイ㌔と思っちゃうよね(´・ω・`)
2013/10/27(Sun) 23:25
[229]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(01/02)
(09/12)
(09/03)
(08/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あっきー(仮名)
年齢:
-7974
HP:
性別:
女性
誕生日:
9999/04/04
職業:
隠れヲタク
趣味:
革命
カウンター
Copyright © kirikaze.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート