忍者ブログ
五條ネタonlyの戯言しかありません(多分)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、今月の『喪国』感想。
PC変えたせいで、登録文字がどっかいっちゃってます。
変な変換があったりしたらすみま千円。


最初は競馬場襲撃から。
多国籍による都内の競馬場の襲撃計画で、政府はついに自衛隊まで発動させちゃいました。
真の日本国民を守らなくては! ってな感じで。本来なら反対するはずの野党も、なんだか今までと違う空気に戸惑い、大声で反対を口にできない雰囲気。
田沼と繋がっている防衛庁の幹部はウハウハw 田沼も「計画通り」って感じなんだけど、首相の肩を押したのは和田剛ということを聞いて、微妙な感じになります。
国粋主義者だと思っていた和田が、実はその逆じゃないのかと疑い、近頃は向季もなんだかその傾向があるんじゃないかと疑って、いやいや、向季が自分に隠し事をするはずなんてないだろうから、それはないだろうと思い込んだり。
とはいっても、ちょっぴり不安な田沼さんです。


競馬場で襲撃があったせいで、便乗した多国籍が都内で暴れているようです。
なんだか不穏な空気に戸惑う人たちがいる中、長谷川家に養子に入ったリーチェンは、モーリンに頼まれた翡翠の腕輪を捜します。
どうやらパイトゥーンは、後ろめたい代物を長谷川さんとこの金庫に隠してもらっているみたいなのね。長谷川さんっても、満夫の経営している会社のとこみたい。
で、多国籍が侵している略奪なんかに便乗して、こっそり満夫んとこの金庫に入り込んだリーチェンは、いろいろな宝石パクったついでに、そこで特に立派に仕舞われているわけでもない紙袋もパクります。


一方、競馬場を襲撃させた当のドゥルダは、都内の騒ぎなんぞなんのその、本田の居場所を見つけた自分は和歌山へ。
そこで捕えていた本田の妻の智子に憎しみを向け、腹の中の子供ともども引き裂かんと、智子の腕や腹をナイフで傷つけます。
事情に気付いた本田が現場に到着したころには、知子はただの肉の塊に。
死臭のする中、ナイフを持って鷹揚と立っているドゥルダに、しかし本田は泣きながら抱きしめますとさ。
智子や腹の中の子供のことより、ただドゥルダに会いたかったとかなんとか。
そんでもって、ふたりは手を取り合って駆け落ち状態。ええええ……。
ドゥルダを追ってやってきたキラとすみれは、現場にマッチが落ちていたのを見つけたり、ドゥルダに命じられて智子をさらった連中の居場所を突き止めてから、取りあえず現場を離れます。
そんでもって、智子の肉片見たキラは気分悪そうだけど、すみれは平気な様子で喫茶店のホットケーキぱくぱく。
けど、キラが恐らくドゥルダと本田は駆け落ちしたみたいだと気付くと、そのことに対してすみれもげんなり。そういうのが愛なら、自分は一生理解したくないとさ。


和田剛の息子として過ごしている向季は、父の客を見て、その存在感と美貌に驚き。
自分の養父が打った日本刀みたいな男だと称します。綺麗で素晴らしいけど、今の日本では使用できない、みたいな。飾りとしてはいいかもしれないけど、使える場所がないので意味がないみたいな。
けど、この男は何でも斬れそうな人かな、なんて口にして云っちゃってます。しかしサーシャって、面と向かって「美しい」と云われても全然動じないのね。自分でも当たり前だって思ってんのか。
けど、結構いい歳だと思うんだけどな……いくら綺麗でも、歳をとってくると微妙になってくるでしょ。サーシャって何歳の設定なのかな。
ってことはともかく。
向季と会話を交わしている中で、サーシャは、自分の祖国みたいに日本を壊したいと思ったこともあるけど、この国は壊せないのではないかと口にします。そんでもって、裏切者の息子として人生を捧げてきた和田剛の計画が上手くいくのか見届けたいってことと、そんな彼の後継者となった君のことも見たい、みたいなことを向季に告げてます。
向季は、この男の居場所はこの世界のどこにもない、なんて思ったりして、今月は終わり。

なんかサーシャって、結局革命は上手くいかないんじゃないか、みたいに思いつつあるみたい。
結局、革命シリーズのラストも、革命は成功しませんでした、と云うヲチなのかも??
あと数回だけだから、今後劇的なことが起こると思えないので、いつも通り終わりそう…なんて思ったりして。



下に書いてある通り、サイトを移転しました。
新しいURLは以下のとおりです。


http://akkie44.web.fc2.com/

よろ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(01/02)
(09/12)
(09/03)
(08/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あっきー(仮名)
年齢:
-7974
HP:
性別:
女性
誕生日:
9999/04/04
職業:
隠れヲタク
趣味:
革命
カウンター
Copyright © kirikaze.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート