忍者ブログ
五條ネタonlyの戯言しかありません(多分)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月、ちょいウロ読み状態。
だって亮司が出てこないんだもん(そこか…)
まぁ話は大して進んでいません。暴動が続いている状態。。。
でも自衛隊が戦車とか出動させて、都内は大変みたいよ。
政府は自衛隊の動きも知らなくて、もう右往左往。事態を収拾できていない様子です。

ドゥルダと本田は愛の逃避行。
っても、逃避行のつもりはドゥルダだけ?っぽくて、本田は最後の悪あがきと云うか、こんなことは絶対によろしくないと思いつつ、現実逃避するように抱き合ったりで。
なんかでも本田は、妻と腹の中の子を殺した女と逃げていると云う罪悪感はあんまりない様子です。
取りあえず、いつまでもこのまま逃げられるはずがない――と云うか、このままじゃあいけないと感じています。
どちらかと云うとドゥルダを殺して僕も死のう、みたいな。
そんな中、TVで都内の暴動の様子を見た本田は、ドゥルダに東京に行こうと訴えます。
当然、危ない上に、面がいくらでもバレている東京には帰りたくないドゥルダですが、だからってこの先どうすればいいのかはよく判っていない様子。このまま隠れていて、ほとぼりが覚めたら戻ればいいくらいに思っているようです。
本田はもう少し現実的かつ悲観的なので、このまま隠れていてやり過ごせるわけがないと判っています。
東京を出る時、蘇から、もう戻ってくるなよと云われたことを思い出しながら、最期は東京――それも新宿に行きたい本田は、ドゥルダを説得し、ふたりは結局東京へと向かうことになりました。

一方、ドゥルダの仕組んだ騒ぎが、結果としてこんな騒ぎになるなんてと驚いている鳩ですが、彼にしてみればモーリン達の無事が判ったので、あとはもうどうなっても知ったこっちゃないと、自分はまきこまれない場所で見物状態でしたが、そんな彼のもとに1本の電話が入ります。
匿名希望の電話でしたが、その内容は、モーリンと云う娘にキミの母親の形見を返したから、彼女に会って話を聞くといい――なんて云いつつも、ティット家の過去について彼女に説明したんだけど、あの様子だとキミに話さないだろうから、ここでキミに話しておくよ、なんて云い、結局モーリンに話したのと同じことを鳩に話します。要するにお電話の相手はパイトゥーンですな。
そこで鳩はティット家が裏切り者の家系であることを知り、自分の中に流れる血はそういう血であり、自分の行先も決まったと悟ります。


田沼は自衛隊が街で暴徒を制圧している様子を見つつ、けれどもさすがに銃でぶっ放すわけにはいかないだろうから、そこで我らが裏で殺せばいいなんて云っちゃって、塾生を送り出します。
で、門徒がいなくなった後、こっそりやってきた嘉瀬と一紀に会った田沼は、協定の話を持ちかけられます。
どうせ会長が死んだあとは宇都宮は規模縮小するだろうし、手を組んで潰さないか? なんて話を持ちかける嘉瀬。対する田沼の条件は、今行われている暴動の首謀者を適当に見つくろうことと、根岸会長の抹殺。
あんな汚れた男と云いつつ、本音のところは、縮小したはずの根岸会の中で、どうやら根岸毅は東南アジア系の勢力と手を結んだらしく、根岸会が今の勢力と、スキャンダルによって干されたにも関わらず勢力を広げている毅派によって分かれたところで、厄介なのは根岸毅側になることは判っているから、ヤツを殺して欲しいと頼むのね。昔は根岸にバックになってもらっていたくせに、悪いヤツ。
和田の跡継ぎを手中に収めている田沼にとっては、根岸なんてもういいもんねーってことが判っている嘉瀬と、なんか知らないけど、おれが殺る! と張り切る一紀。

会見後、根岸を殺った後で、結局田沼は次はおれを始末するだろうなぁとにやりな嘉瀬ですが、それは自分も同じなので、今は手を組んで上手くやろうと画策します。


ところでドゥルダが東京に戻ってきたと云う情報をすみれがゲッツ。目撃者が出たのね。
サングラスとかしていたけど、ドゥルダは目立つからバレちゃったみたい。
そんなドゥルダは今回の暴動の首謀者だと云われています。誰がバラしたのやら……彼女ひとりで企てられるようなことじゃないとすみれは判っていますが、まぁそれはそれ。
蘇は蘇で、自分の名を使って(と云うか新宿診療所の名前)、本田らしき男が塩化カリウムをゲッツしたということを、知り合いの薬局の爺さんから聞きます。
塩化カリウムってのは要するにただの塩みたいなもんですが、実は死刑にも使われるんだって。
塩化カリウムを注射すると安楽死するそうな。
浮かない様子の蘇ですが、実際本田は、ドゥルダを殺すために塩化カリウムを購入。
新宿はさすがにバレるかもしれないので、ビジネスホテルに泊まり、睡眠薬入りのお食事をドゥルダにさせちゃいます。
本田は高級な洋服を買ってきて眠っているドゥルダを着飾り、ルージュまで引いちゃって、うるうる状態。最期まで美しく逝かせたいんだそうな。
蘇と警察宛てに手紙まで書き、死ぬ気満々。
で、塩化カリウムを溶いて……と云うところで終了。
来月になったら二人揃って死んでるのかなー。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/02)
(01/02)
(09/12)
(09/03)
(08/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あっきー(仮名)
年齢:
-7974
HP:
性別:
女性
誕生日:
9999/04/04
職業:
隠れヲタク
趣味:
革命
カウンター
Copyright © kirikaze.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート